エスプレッソ好きにはたまらない! ネスプレッソコーヒーメーカー 有名人が教えてくれた絶品良品カタログ



エスプレッソ好きにはたまらない! ネスプレッソコーヒーメーカー

 我が家は、大のコーヒー党。


 特に旦那は、ビールよりもコーヒーってくらい、コーヒーが
 大好き。


 もちろん、食後のコーヒーは欠かせません。



 そんな旦那が、ある日息せき切らせ帰ってくると、おもむろに
 わたしを連れ出し、あるお店へ。


 ソコは、ある家電量販店なんですが、そこで旦那が見せたのが、
 コレ↓↓↓



 
 


 なんか、カワイクない?

 特に、カラフルな容器の方。
 (コーヒーフレッシュみたいなヤツね) 

 わたし、そのカラフルな容器のヤツ、まさしくコーヒーフレッシュ
 かと思ったの。


 もしくは、“ポーション”。
 (液体の濃縮タイプで、お湯とか水を入れて薄めるタイプね)


 でも、違ったの。


 この容器の中にみっちりとコーヒーの粉が圧縮されて入って
 いて、これを蓋も開けずコーヒーマシンにそのままいれると

    





 こんな、エスプレッソが出来ちゃうの!


 スッごく簡単でしょ。

 今までのエスプレッソマシンのように、コーヒーの粉を
 ギュッ、ギュッって詰める必要もないし、マシン自体を
 洗う必要もないの。


 だって、容器をそのまま捨てればいいんだから。

 詳しい淹れ方はココを見てね!



 しかも、コーヒーが容器に密閉されているから、コーヒーの
 保管とかも気にしなくていいんだよ。


 今までは、エスプレッソを入れるまでも大変だし、後片付けも
 面倒だったけど、これならそんなことも気にすることもなく
 美味しいエスプレッソはもちろん、バリスタ気分で、

  “エスプレッソマッキャート”

  “カプチーノ”

  “ラテマッキャート”

 なんかも楽しめちゃう。



 コーヒーのするも、色別に分かれているので、その日の気分で
 エスプレッソの味を楽しむことも出来ますよね。


 ちなみに、色別の特徴は、


 黒  リストレット
    ラテンアメリカ産の純粋アラビカ豆に少量のロブスタ豆を
    加えて極細にグラインドした、深い香りと苦みの本格的
    イタリアン・エスプレッソ。

 
 紫  アルペジオ
    中米産と南米産の最高級アラビカ豆を程よくブレンドし、
    木目細かなグラインドで、豊潤な香りとコクのある味。


    ローマ
    中米産と南米産のアラビカ豆に、西アフリカ産のロブスタ
    豆を少し加えてブレンドされたローマはストロングタイプ
    で滑らかな味。

    
    リヴァント
    中米産と南米産の純粋なアラビカ豆をブレンドし、深い味
    わいと風味がバランスよし。


 緑  カプチリオ
    ラテンアメリカ産の珍重なアラビカ豆に、西アフリカ産の
    ロブスタ豆を加え、ほどよくローストし、バランスのとれ
    た味と香り。


 茶  コズイー
    中米産と南米産の純粋なアラビカ豆に、東アフリカ産の豆
    を加えて酸味を強調。


 金  ヴォリュート
    南米産の一級品アラビカ豆を少し弱めのローストでつくら
    れたマイルドタイプ。ラテンアメリカ産アラビカ豆の芳醇
    でデリケート、深いコクのあじわい。

 
 赤  デカフェナート
    ラテンアメリカ産の純粋アラビカ豆に少量のロブスタ豆を
    加えて極細にグラインドした、深い香りと苦みの本格的
    イタリアン・エスプレッソ。


 
 などなど。


 味見もさせてもらいましたが、本格的です。

 しっかりと圧もかかりますし、コーヒーに大切なクレマも
 きっちりと。


  ネスプレッソのエスプレッソマシン

  

 これは、エスプレッソを家庭でも気軽に飲むことが出来る
 革命的なマシンですね。Nespresso(ネスプレッソ)の種類と値段
  

 

 “楽天ランキング第1位、独走中”

 っていうのも、納得です!
 Nespresso(ネスプレッソ)激安特集   【楽天市場】


 



 

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49157295

この記事へのトラックバック

イタリアンのレス
Excerpt: ◆FP Rootsモカブレンド 1袋(400g)(粉) 1杯(8g)あたり ¥6.42(税込) KEY COFFEE製造Rootsブランド 標準税込価格¥840◆やや深めの焙煎でモカの香りを引き立たせ..
Weblog: ブレンドへの思い
Tracked: 2007-08-16 01:00

[建築コラム 「モノ・コト」] 美しく おいしいデザイン 玉川高島屋SCで「ネスプレッソ」
Excerpt:  前回ご紹介した「アクタスキッズ(actus kids)自由が丘」・・・いかがでしたか? 反響が たいへん大きく、レポートした私も嬉しいです! さて、今回は その続きとして・・・目黒通りに戻り 環状..
Weblog: 建築デザイナーズブログ これから家を作る人に捧げます 「For Your House」 静岡住宅設計情報 from kc2
Tracked: 2007-10-02 07:03

ネスレ日本のホームバリスタシステム&自由が丘パン材料・器具店経営のクオカ
Excerpt: あなたの耳は、「ありがとう」をどれくらい聞いてますか? ネスレ日本のホームバリスタシステム新製品−道内で先行発売へ ネスレ日本(本社=兵庫県神戸市)は11月1日より、セブン&アイ・..
Weblog: カフェ経営のホットなニュースメニュー
Tracked: 2007-11-11 09:55

Kalita コーヒーメーカー KCM-5
Excerpt: 昨年末、秋葉原のヨドバシでデキャンタに印字されている「made in germany」の割には、大変お買い得な価格に誘惑されて購入しました。ところが、最近、本体の表示を見てみると、「made in c..
Weblog: コーヒーメーカーがたくさんあります
Tracked: 2008-02-10 23:35

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

